Business Email基礎と発展

ビジネスシーンで必要となる敬語表現や丁寧な対応を身につけ基礎的なメールを理解・作成することができます。

講座の概要

ビジネスコミュニケーションにおいて重要とされている、メール対応。

表情や声色から判断できないため、文章に頼るしかないメールは、コミュニケーションの中でも難しい分野の一つです。

講座では、英文の基礎と頻出表現を理解し定着させることで、届いた『メールを理解』でき、基礎的な『メールを作成』が出来るようになります。更に、ビジネスシーンで必要となる敬語表現や丁寧な対応を身につけることで、円滑なビジネスコミュニケーションをサポートします。

講座では、Plan(どのように使うか)、Do (使ってみる)、Check(確認)、Act(自分の言葉として体感)のサイクルを使い、その場で身につけます。エンターテイメントのようなコースで、楽しく身につけましょう!

講座で身につくこと

講座で必要となる時間・定員

オンライン講座

その他

コースプロジェクト、クラスディスカッション、ライブ授業など、定着を高めるためのワークが用意されています。(*ワーク内容は、学期により変更される場合があります。)

受講生数(定員)

個別の進捗の確認、個別のサポートをおこなうため、定員に限りがあります。
定員に達した場合は、次回以降の学期でご受講ください。

オンライン講座の流れ(例)

基礎レッスン:1日平均20~30分(月~金曜日)

※個別の目標/レベル確認とオリエンテーションは、講座開始前におこなわれます。

① 3つのフレーズを解説を読み、意味を理解する
② 定着エクササイズに挑戦する(読む、聞く、言う)
③ 3つのフレーズを使い、実際にメールを作成してみる

④ メールの定型例を読み、内容を理解する
⑤ 理解した内容をチェックテストで確認する
⑥ 解説を読み、理解を深める
⑦ よく使われる定型文を再度確認する

曜日により、異なります。⇧『定型メールの解読』または、⇩『返信文の作成』を順番におこないます。

⑧ 定型メールへの返信文を作成する
⑨ よく使われる回答例で理解を深める

復習レッスン:平均30分(週末)

▪ 月曜日~金曜日に学習した内容の定着と、応用

その他

▪ クラスディスカッションボードで、質問やディスカッションをおこなう
▪ クラスディスカッションボードで、Email Partnerとの練習や課題を提出する
(※講座内容は、学期により異なる場合がございます。)

※現在、講座へのお申込みは受け付けておりません。本講座の販売開始時期は7月を予定しております。